そっくりさん

2009年04月07日

えー、先日の辛口カレーで喉の痛みが治ったって話ですが・・・

あれからおよそ24時間後、セキなどの風邪症状が出てまいりましてface07

不調でした・・・icon198

辛口カレーを試してみられた方、ほんとにごめんなさい・・・

今日、また辛口カレーを作ってみたので食べてみます!(icon08

今度はセキが止まりますように・・・face15



WEBでむつごろうのマグカップの注文を受けていたので、

カップ本体にむつごろうのモチーフを貼り付ける作業をしました。

以前、どんな風に作ってたかな?と思いむつごろうの絵をメモってたんですね。



ちこさくの走り描き

夕食後、みぃちゃん(娘)の姿がないし、とっても静か・・・

なんしよっとだろか・・・? と思ったら、

こんなのを作っていました。



みぃちゃん作のむつごろう

あら~ ↑の走り描きのむつごろうさんにそっくり!!

平面→形(立体)にするって結構難しいんですよね・・・

形を捉えるのが上手くなったように思います。(すみません・・親ばかで^^;)

向きを逆にしたら、箸置きにいいと思いませんか?

でかしたぞ!みぃちゃん!!

商品化を検討してみようかな・・・?



同じカテゴリー(娘の作品)の記事画像
似てるかな?
同じカテゴリー(娘の作品)の記事
 似てるかな? (2009-04-16 09:02)

◆ この記事へのコメント
子供の感性には驚かされますよ。
ちゃっちゃっと創作しますから。
大人になると固定観念が邪魔をするんですよね。
楽しみだ!みぃちゃん!!
Posted by さすらう女さすらう女 at 2009年04月08日 10:10
おー 凄いぞ み~ちゃん!
うまく出来てるね。
次に会うときは・・・また成長してるんだろうな~
夏休み 遊びにおいでね。ひろごんと待ってます。

追伸 今日も試運転のSL走ってました。
帰りは もの凄くのろのろだったけど・・・写真は撮り損ねました。
がんばって 写真撮るから み~ちゃん見てね。
Posted by スーさんスーさん at 2009年04月08日 19:43
>さすらう女さま
コメントありがとうございます^^
昨日はまたまた居なくってすみません・・・
そうそう、ちゃっちゃと作りますよね~
なーんも気にせんで・・・
で、出来た手の型がなんともカワイイ^^
Posted by ちこさくちこさく at 2009年04月09日 11:29
>スーさま
コメントありがとうございます^^
ほんとですか?ありがとうございます♪
みぃちゃんも喜びます^^
はい、ぜひ行きたいと思っています!
それで天文台にも案内してくださーい!
楽しみだな~

SLの写真楽しみにしていま~す^^
Posted by ちこさくちこさく at 2009年04月09日 11:32
カレーの件のご報告おそくなりました。
確かに次の日は”良くなりつつある”と思いましたが、すっきりしません。
私のは喉じゃなく、鼻と喉の繋がってるとこが痛かったです。
なかなかよくなりません。

でも、辛いの食べると体温が上がりそれがよかとかな?
汗かきながら食べたけんそれは体に良かったと思います。
Posted by korokoro at 2009年04月12日 00:44
>koroさま
コメントありがとうございます^^
korkoさん♪わざわざご報告いただき、嬉しいです^^
でしょ?一時的によくなるのかな・・・?
鼻と喉の繋がってるとこが痛いのってよく分かります。
この痛みなかなかとれないですもんね・・・
もう良くなってあるかな?(お返事遅れてすみません・・)

ですねー、体温上昇が効果をもたらしたのかも・・・。
koroさんありがとうございました~
Posted by ちこさく at 2009年04月14日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。