2010年 干支 “招く寅”完成!!

2009年12月25日

本日より、窯出しイベント開催しました!!

招く寅さん結構人気です^^。



2010年 招く寅の親子

親トラが左手(人(客)招く)、子トラ右手(金招く)。

親子で両方招きますにっこり


寅さんを作るにあたって・・・

ちこさくのこだわり、

その1>> トラの耳




トラさんの耳って裏側は真っ黒く白い点があるってしっていました~?

トラであることの証明です^^;(模様はだいぶ省略してるので・・・^^;)


その2>> 四葉のクローバー




ちこさくの作る縁起物(?)にはこのクローバーを付けています。

ね?背中の模様もいたってシンプルでしょう~?(てか、ほとんど無いし・・・^^;)


後ほど、窯出し作品もUPして行きたいと思います。


■三池焼年末窯出し■

とき 12月25(金)~27(日)
am.9:00スタート!

ところ 三池焼にて(南関ICすぐそば↓↓)





同じカテゴリー(陶どうぶつ)の記事画像
Bigな辰くん♪
三池焼の2012年干支が出来ました!
本年もよろしくお願いします。
2011干支のうさぎさんが出来ました!
2011年の干支ができました!
ニコニコネコ展に出させていただきます。
同じカテゴリー(陶どうぶつ)の記事
 Bigな辰くん♪ (2012-04-03 21:25)
 三池焼の2012年干支が出来ました! (2011-11-28 10:18)
 本年もよろしくお願いします。 (2011-01-01 20:30)
 2011干支のうさぎさんが出来ました! (2010-12-23 01:34)
 2011年の干支ができました! (2010-10-05 23:56)
 ニコニコネコ展に出させていただきます。 (2010-10-04 06:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。