春色の器が人気です!

2010年05月02日

今回の窯出しは、春の窯出しということで、

春にふさわしく、ほんわか明るい色合いの器を中心に展示しています。



春色の器たち。

ピンク系や若草色系や白地に虹色系が人気です!



プラス、今回はちょっぴり頑張って作った、

ちこ作のどうぶつたちもあちらこちらに登場しています!



ちこ作のどうぶつたち。

今回は、なんと!ねこちゃんを抜いてブーちゃんシリーズが人気です!!

けっこう、ブタさんを飾ってるって方いらっしゃるのですね~




勝利の笑顔??



いよいよ明日は窯出し最終日!

がんばります!!




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
高瀬裏川 花しょうぶまつり 無事終了♪
いよいよ明日から。“第8回 花しょうぶまつり窯元展”
こんな看板できました!
第8回 花しょうぶまつり窯元展
窯出しで人気だったお品は・・・
三池焼“春の窯出し”のご案内
同じカテゴリー(イベント)の記事
 高瀬裏川 花しょうぶまつり 無事終了♪ (2012-06-09 10:52)
 いよいよ明日から。“第8回 花しょうぶまつり窯元展” (2012-05-31 18:56)
 こんな看板できました! (2012-05-29 00:17)
 第8回 花しょうぶまつり窯元展 (2012-05-17 23:36)
 窯出しで人気だったお品は・・・ (2012-05-02 23:38)
 三池焼“春の窯出し”のご案内 (2012-04-09 23:58)

◆ この記事へのコメント
ちこさく様

連日の窯出し、お疲れ様でした。
とっても良い物を見せて頂き、
しかも、とんでもなく長居してしまい、
すみませんでしたと共に、ありがとうございました。

帰宅して早速、大好きな三池焼さんのお茶碗で、お抹茶を頂き、
至福の時間を過ごしました。
とっても幸せ感じてます。

また、お世話になりますので、
どうぞ宜しくお願いします。

          瀬高 発   かえる
Posted by かえる at 2010年05月02日 20:16
>かえるさま

あら~ 瀬高のかえるさんですね!!
いえいえ、こちらの方こそ、いつもありがとうございます!

>とっても幸せを感じてます。
・・・だなんて、こんな最高なコメントはありません^^
こんなに喜んでいただけるなんて、
ほんとに嬉しいです!!!

また頑張ってつくりますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。

今日はありがとうございました。
Posted by ちこさくちこさく at 2010年05月02日 22:33
御返事遅くなりました♪ お久しぶりです 私はゴールデンウイークの最後らへんは壱岐に一泊しました 家族で行きました 磯子さん達は先にいって民宿の手伝いに忙しそうでしたが 家族が集結し バーベキューをご馳走になりました 壱岐牛最高です↓ 今年は良い天気に恵まれ 充実した休みになりました またお時間ありましたらお話しましょ? ♪~θ(^0^ ) 育児は大変だけれど パパも助けてくれるので 少しはユックリ出来ます でも今は歯の治療に頭を抱えてます 体力消耗って感じです
Posted by りお吉 at 2010年05月09日 00:21
>りお吉さま

お返事おくれてすみません・・・
わぁ~いいなー
いいお天気で壱岐の海はきれいかったでしょうね~
BBQ!壱岐牛!!う・・食べてみたい・・・
ほんと子育ては協力なしでは無理です!!協力的なパパでよかったね~
うんと甘えよう!!
りお吉さんも歯の治療!?けっこう通わなんし大変だもんね・・・
私も虫歯を放置しとったら、折れてしまって・・・歯医者行かなん・・・。
でも痛くないとなかなか行こうって思わんとです・・・^^;
Posted by ちこさく at 2010年05月11日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。