均窯系壷の紹介♪

2010年07月12日

久々の更新となってしまいました・・・^^;

先週、窯出ししまして、

出来立てのホヤホヤ~な作品たちを紹介していきたいと思います。


今日は均窯系の壷のご紹介です。




今回、とってもキレイな色合いが出ていました!

近寄ってみると・・・




複雑な色していますよね~ 

一言で何色!と言い表せないです。


また、下のほうにはこのような・・・




デザインを施しています。

ちょっと新しい感じのする壷です♪



同じカテゴリー(三池焼)の記事画像
大変お世話になりました。
いい色合いです~☆彡(天目辰砂皿)
三池焼パンフレット完成!!
赤い器
さくら色 焼酎カップ
桜色シリーズ “小鉢(皿)”
同じカテゴリー(三池焼)の記事
 大変お世話になりました。 (2012-10-04 10:46)
 いい色合いです~☆彡(天目辰砂皿) (2012-09-08 13:58)
 三池焼パンフレット完成!! (2012-09-07 11:16)
 赤い器 (2012-08-11 00:32)
 さくら色 焼酎カップ (2012-07-12 22:46)
 桜色シリーズ “小鉢(皿)” (2012-05-29 22:26)

Posted by ちこさく at 15:04│Comments(2)三池焼
◆ この記事へのコメント
もうひとつ仕事のプログがあるのですね。
素敵な焼物です。
Posted by りえちゃん at 2010年07月16日 15:41
>りえちゃんさま

あら~
こっちにも来ていただいて、ありがとうございます♪
この壷、なかなかよか色が出てました。
おかげさまで、今日お嫁に行ってしまいました~
Posted by ちこさく at 2010年07月17日 01:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。