作陶展

2012年03月17日

熊本は南関町の窯元、三池焼のブログです。
どうぞよろしくお願いします。

おおむた道の駅花ぷらす館で、
松藤洋子さんの作陶展が開催されています!
松藤さんは以前三池焼の生徒さんで父の指導を受けてありました。
現在は、ご自宅に窯を設けられ作陶に励んであります。

華道もされており、陶芸教室に通われるきっかけも、
「オリジナルの花器を作りたい!」というものでした。

今回の展示会も花器が中心です。
面白い花器も作ってありましたよ(^O^)

展示の所々に活けてあるお花も見ごたえがありますよ〜(^O^)/

作陶展は明日まで。
(午前10時〜午後4時)
皆さんもどうぞ足を運んでみてください!








タグ :作陶展

同じカテゴリー(三池焼)の記事画像
大変お世話になりました。
いい色合いです~☆彡(天目辰砂皿)
三池焼パンフレット完成!!
赤い器
さくら色 焼酎カップ
桜色シリーズ “小鉢(皿)”
同じカテゴリー(三池焼)の記事
 大変お世話になりました。 (2012-10-04 10:46)
 いい色合いです~☆彡(天目辰砂皿) (2012-09-08 13:58)
 三池焼パンフレット完成!! (2012-09-07 11:16)
 赤い器 (2012-08-11 00:32)
 さくら色 焼酎カップ (2012-07-12 22:46)
 桜色シリーズ “小鉢(皿)” (2012-05-29 22:26)

Posted by ちこさく at 21:29│Comments(0)三池焼
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。